こんばんわ。ゴッホより普通にブリューゲルが好きフィットネスインストラクターやまいりるりです。


今日でいいますと、シャガールの絵が好きです。
19世紀の作品ではウィーン出身のクリムトが好きです。



本日はなじみの少ない20世紀の作品


戦争のさなかに描かれたものもあるので、その時代背景を考えると見方が変わるものもありました。


正直「???」な作品もあります。 


クロードヴィアラの綱という作品。


綱だけです。


ヴェラモルナールの「イコン」 という作品もなかなかです。


椅子に車輪をくっつけた作品もありました。



でも作品と対峙して得られるメッセージがポンってきたり、
「いいな!この絵」って素直に思うことが大事であり、
知識はあれば良いにこしたことがないけど
自由に見れるのが美術館のよいところかと思います。



で、ちなみにね2017年4月18日から東京都美術館でブリューゲルが来ますよ。
↓↓
ブリューゲル作品など

フェルメールと並びファンがおおいブリューゲル。
私も大好き!


24年ぶりの来日作品。
「バベルの塔」って私ウィーンで見た気がするが、、、。
いまオランダの美術館にあるんだ、え?違うやつかな。


ワクワクしますね~



てか芸術の秋ですよ
皆様も美術館いかれてみてはいかがでしょうか?
 



そして昼間の美味しいフレンチ
超お勧めの「FURUYA」さん


こちらHP
↓↓
FURUYAさんのHP

本当においしかった。
大衆的な披露宴の料理とは違うと思いました。
私みたいに普段フレンチ食べ慣れてない人でも
素材の味をしっかりと感じ
美味しくいただけると思います。

赤坂なのにお値段良心的!


何かの記念日やデート、ご褒美にいかがですか?
 


 
image
上野公園でトレーニング。 良い子はマネしないように。。
image
読み終わったらクリックお願いします!ぽち


人気ブログランキングへ