こんばんわ。髪を切るべきか切らないべきかまた悩む長さになってきたフィットネスインストラクターのやまいりるりです。


がっつり
邦楽音楽ネタです。


邦楽はあんまり聞かないのですが今itunes取り放題なので聴きまくっています。
私の邦楽で好きな曲たちを思い出しました。



相棒のドライブタイムにいろんな曲とりました


今日思い出したのは

・クリスタルケイ
・m‐flow

路線違うけど

・風味堂


10年前くらい、このあたりをずっと聴いてました。
ほんっとに大好きでした。


歌詞を覚えている曲が多いからそれだけ聴いていたってことですかね。


で、クリスタルケイとケミストリーとのコラボしたキラキラソングの「Two As One」が大好きで
私の中での邦楽のベスト7には入りそうなんですけどPVがない


だからCANDYで



この曲もすきでしたけど、ほとんど英語笑

PV初めて見ました、踊るんだね~。




m-flowの名曲









クラブで歌っていた日ノ内エミさんも大好き。
そんなに売れてないんですけど、歌声が好きです。




で傳田真央も同じ!

すきだ!
そろそろライブに行けるかもくろんでいます。
名曲。耳もとにいるよ。



このアルバムは若い女子のバイブル。笑




風味堂はメッセージ性が強いので若者向き笑

これ名曲





ひえ~~~なつかしい、このあたりの曲聴いている人いたらうれしいな。




ちなみに最近の邦楽

このひと、歌い手さんなんだね(;O;)
うたもうたえて、絵も描けてダンスもできてすごいですね。

 


ベタに売れてるらしいもの

 


たまには邦楽も聴いてみよっと♪



  読み終わったらクリックお願いします!ぽち


人気ブログランキングへ