こんにちは。寒さに驚きますフィットネスインストラクターやまいりるりです。




昨夜のブログ、コメントくださった方がいらっしゃいました。


本当にありがとうございます。
私はその勇気に心から感動しました。


きっと悪い意識がなかったと思います、仕方ありません。
わからなかったからこそ、ここで伝えたかったんです。



お会いした時に声かけて下さらなくていいので、今後もレッスンにはいらして下さいね(^∇^)🎶







さて!
今日から1週間おやすみです。




実は…なんですが



当初いく予定でした海外旅行が急遽キャンセルになりまして。




こんなこというなよ!


むしろ、レッスンしろよ!



という罵声が飛んできそうなんですが





代行を立てた後の出来事だったのと
やはり年に一度は長く休み、リセットせねばとのことで



今日からは
様々ところに赴き
新しい仕事のきっかけをくれる方にあったり
全力で自分を
癒し
高める時間にします。
(もちろん全力でズンバもつくるよ)



なのでブログの更新がまばらになります。



悪しからず〜。






そんな最近。


今日はディープな話題だから嫌いな人は読まないでね。




自己分析をすることが必要になり
私は一体どんな人物か?
どう見られているのか?
短所は?長所は?

ということをずっと考えています。



このブログを見てくださる皆様が
私よりも実は私のこと一番知っていたりして。笑





私のひとつの長所。

それは「変化できること」

だと思います。






そのきっかけ。


大学に入学したくらい。
私は自分の性格を全て変えてやろうと思いそれを実践しました。



思春期の私を知っている方は
普通なんですが、とにかくねー、
10代のころは暗かった。



人の目を気にする
自分を主張できない
自意識過剰



私は図書館に入り浸り


体育会所属の
明るく素直に振る舞う女子生徒たちに羨望の眼差しを送っていました。
部活もしてないし、友達もあまりいなかった。
いいな、いいな。って。ずっと思いながら本を読み勉強をしていました。



いつかあちら側にいきたい。




そんな時に
サバサバした感じの大人の女性に出会い、私もこうなりたい!
と決意し自分を変え始めました。




結果からいうと。



るりちゃんはサバサバしてるね。



と言われ始めた。





もちろん変えている時は必死でした。


あんまりしなかった笑顔を絶やさず、
正直どーでもいい話題でもニコニコして
意見は誰よりも先にのべ、
思ったことは考えより先に言葉に出し、
話しながら修正したり、
明るく明るく。
隠してきた趣味のお笑い好きとか、変顔を全面に出したり。



そしたら性別問わず友達がたくさんできた。




その方が気楽で楽しい!
今の自分はあの時の変化のおかげでできています。
この仕事にも合ってると思う。
だから、私は若い時にいい変化をしたなって思いました。




ただ、なくしてしまったこともありました。


昔はもっと細かい配慮ができた。
なにより自意識過剰、周りを気にするから
センサーが360度絶えず働いた。

考えすぎるところは、まだ残ってます。
よくブログでもわかると思いますけど笑

相手を第一に考えての行動とか。
思いやりの行動とか。



そんな、繊細だったがゆえの長所が、私にはかけてきたかもしれない。



でも今からそれをやろう。
なにかひとつやろうとする時に、これは自分らしくないとか冷静に判断してやめてしまったりする。




結果それが人を傷つけていた。



私はいま、昔あった長所をとりもどすべくいろんなことを直そうと必死なんです。



取り戻すんじゃなくて、いまから変わる。



なりたい人間になるために変化はしなきゃいけない。




変化をすると自分がないと言われそうですが

違う。変化を取り入れなきゃよくならない。



自分がない人間は、自分がどんな人間かも気づかない。





自分を持っている。
という言葉は良いと思いますか?


けどその部分は良い面?悪い面?



よくきくけど、頑固っていい言葉?



私はね、、


頑固な人は、そこだけ変えたらもーっとよくなるんじゃないかと思う。笑



自分はこうだって決めつけている方、違う面に目を向けたり、どこか変化したら



新しい自分が見えるんではないでしょうか?




そうしたら
周りの人とももっといい関係性、空間をつくれると思います。




て、なんでこんなに語るのだーーー!!!!



相棒にレンチの表示が出て焦る。

エンジンオイル交換放置ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_7888