こんにちは。雪目を免れ一安心のフィットネスインストラクターやまいりるりです。



※サングラスを忘れた雪山は、怖いですよ、良い子は真似しちゃいけません。




さて朝4時に出発。
向かう先は橋本駅。
ガイド友人をひろう。



今回はプライベートなので、友人も臨機応変な感じで行こうぜー!
という感じでした。



道路の雪がひど過ぎたら引き返し、クライミングジムへ行こうとフレキシブルな考え。笑

なので私もハーネスやら安環やら、を車に積んでおきました。




行きの上里サービスエリア



いい朝日
IMG_7946




そして親バカ
IMG_7951





今回の核心は車の運転。




なぜなら自動で四駆に切り替わるとはいえ
私の相棒はノーマルタイヤ。





前橋インターでおり、榛名湖へ。





道が狭くなる。



激しい山道。



真っ白な山道。





途中で気付きます。ここは、裏道からだ!




怖い思いで引き返し60分のロス



伊香保温泉から入るバス通りの道にもどり。




ヒヤヒヤしながら走りました。




※良い子は真似しないようにしましょう。




私はかつて山梨にいた時に、フットブレーキを踏まない、徹底したローギア。ハンドルを急に切らない。
と雪道&凍結運転は経験あり




万が一ノーマルタイヤでも四駆なら進める。
という変な確信はもってはいたものの






気付いたら相棒とこんなところ。



IMG_7957





雪やんけーー!!!




ふつーに!!!




雪やんけーーー!!!




IMG_7952



飛ばさなきゃ大丈夫だが



わたしゃ
帰りが怖い。




この後、不安が的中するのでした。





一つめ目指すは榛名富士。




みなさま、
こちらはロープウェイで山頂までいけるので
ロープウェイでどうぞ!





我々は
ノートレースの
ふかふかな雪のうえを歩きます。




IMG_7968


IMG_7969



ふかっ、ふかっ。


楽しい。




エガちゃんに、導かれ
IMG_7971



IMG_7973



IMG_7977



IMG_7979



IMG_8015



IMG_8013


IMG_7999


IMG_8007


IMG_7990



なかなか良い山頂。

だいたい1時間弱でついたかな。




ロープウェイできたカップルたちに、きみたちはなぜそんな格好なんだという目でみられつつも。





1時間ロスもあり
なんと、帰りはロープウェイ!




さすがプライベート登山!ゆるい!笑
甘い!笑



だって車に戻ってまた少し走ってメインの山へ登るのですから時間ないしね〜ってことで。







1時間かけて登った山を3分でおりました。


いや、2分もないだろう。


浅間山はロープウェイの中からが一番綺麗!


IMG_8020




おりてから歩く。


凍った榛名湖といま登った

榛名富士

IMG_8023




そして掃部ケ岳へ。



つづく。



ランキングご協力お願いします。
読み終わったらクリックをお願いします!ぽち



人気ブログランキングへ