おはようございます。夜両足共に履くレッグウォーマー、必ず朝は左足だけフィットネスインストラクターRURIです。



なんで、必ず右足のレッグウォーマーがとれるのだ!






朝からモリモリ

IMG_9438



土曜になると冷蔵庫の中が寂しくなります。


味噌汁の具材があまりなくて
春菊をいれたら、美味しいっ!





さて健康ヲタクみたいな記事が多いですが。





私は体調を崩したのが原因でこうなった(食べ物を気にはしていたが、ここまで徹底できたのは初めて)わけです。



むかしから、お米がいいとか和食がいいとか
無添加がいいとか、そんなわけではなく




むしろ偏食の時代が多くて
お菓子をたべてお米食べないのを何年もしてきました。
1日にグミを4〜5袋平気で食べてた時もある。
1週間ちかく、うまい棒生活をしたこともある。




そんな私が



小麦粉やめろーー、◯◯やめろー、
なんて言っていう資格もないし。



以前もブログに書きましたが


こんなクリーンな生活なら、悪いものを食べられなくなって




災害時、生き抜いて行けぬ!










そりゃあ困ります。



悪いものだって食べる時には食べる。



コントロールできるようになってきた食欲も、たまには爆発するかもしれない。



そうしたら、食べる!笑


※でも欲に任せて食べ続けるのはダメ。それを止めるのもまた自分。



もしコンディションが悪かったり、変化を必要としたら、徹底して制限する。





だって身体は食べ物でできているからね。





そんなスタンスで食事しようと思います。




私は基本的にたくさん食べて、
美味しいものたべることが大好きです





この1ヶ月私がしたこと
(旅行した2日間は除く)


・油はオリーブオイル


・米をよくたべる、和食中心


・夜と朝の間、16時間あける。16時間は固形物をとらない。


・小麦粉は極力とらない


・ヨーグルト、チーズをさける


・じゃがいもを食べない


・マーガリン、ショートニングとらない



あとは揚げ物はとってないといいつつ、油揚げはたべてました笑






そして1ヶ月後の変化



・元気になった!笑


・肌あれせず、白くなった(これは本当に)


・日中眠くならない


・夜よく寝られる


・体重が増えない、少し減った(キープ)


・体脂肪がずっと低いまま


・太ももが3センチ細くなった(なぜかな?)


・腹筋が見えやすくなった


・イライラしない




などです。
あいかわらずナッツはたくさん食べているのでカロリーが足りない感じはしません。


トレーニングはこの1ヶ月なかなかできていなかったわりに、腹筋が見えるなど身体の変化もあったことは驚きでした。





あー、そろそろたこ焼き食べたいっ



ぽち


人気ブログランキングへ