こんにちは。何をしてもお尻ともも裏が痛いフィットネスインストラクターRURIです。




本格的に再開したトレーニングが本当に楽しい



重さは挙がらなくたって、体に効いている。




狙ったところに効く!←これ大事。



40キロスクワットも、もも前、外側には入らなくてお尻ともも裏にはいる!!
デッドリフトも同じ。感動。



なんかようやく、重さにこだわらず
機能的な筋トレが出来てきたなと思います。




丸4年くらいかかったのかな?笑






前までは、ブログでも書いていた通り、重たいのあげてやろう、よっしゃ!という意地みたいなものが働いていたんです。


けれど
ここをこうしたいという目標やこの動きをこうしたいというビジョンが見えていると、それに向けてのトレーニングが具体化するし、気合いも入る。





自分の弱点が明らかになり、モチベーションが高まる!!






さて。

本日お会いした久々のメンバーの方。
筋トレに励む素敵な女性です。



しばらく休んでいて、最近トレーニングを再開したそう。




お話を聞くと…





モチベーションが高い時はいいんだけど、
続かない。


一度休むとダメ。


どうしたらモチベーションを保てるのか?



とのこと。





かつての私と似ていました。



全身やらないと気が済まない!


追い込む時に一気に追い込む!






など。性格もあると思いますっ笑



すごく、彼女の気持ちがわかるなぁ。










私は



少しずつでいいから部位をわけて、それで満足すること


あとは他人と比べないこと。



その他、落ち込まないように、自分を肯定しながらトレーニングを続けてもらえるようにお話をしました。





でも大丈夫。




彼女は



トレーニングが上手くいってる時は仕事も、他のことも上手くいくけど、
トレーニングしてないと、全部がダメになる。


とおっしゃってました。



その経験があるからきっとすぐ戻ると思います!!



がんばって!!







モチベーションが保てない時は誰にだってあります。


私だって体調崩してた時は「体も休ませる時期です〜」
なんて自分を慰めるようなブログを書いていたけど

本当はめちゃめちゃ落ち込んだし、
咳止まんないし、レッスンは体力なくて苦しいし、もちろんトレーニングできないし、
なにもかも嫌になりましたよ??



そこから、自分で心を鍛え直さないといけなかった。


心もトレーニングしましたよ〜。



また落ち込んだら、鍛え直せばいいだけ。






って体育会系かっ!!









朝ごはんしあわせー。


蒸し野菜。


IMG_9530


あと3本がんばろー。



ぽち

人気ブログランキングへ