こんにちは。電車大好きフィットネスインストラクターRURIです。



学生のころ、乗り鉄でした。




時刻表を片手に。青春18きっぷで
1人日本を回りました。



ユースホステルや漫画喫茶に泊まりながらのビンボー旅行。




山梨の都留に住んでいたのでスタートは大月駅。


西は岡山、広島、四国をぐるっと。



当時の彼氏の実家が岡山で、13時間かけて岡山
までいきました。



よくいったなwww





南は和歌山、潮岬まで。
紀勢本線は長かったですが、高野山奥の院での素敵なお坊さんとの出会いがありました。
本当にかけがえのない体験でした。




北は日本三大祭りを見に。
ねぶたは迫力ありました。竿燈祭りは女子アナの卵の子と電車の中で意気投合し、一緒にまわりました。



親友の塩竈のおうちに行くため、仙石線にも乗りました。



五能線からの車窓の景色には感動しました。


東北本線では、盛岡にいくはずが一ノ関で車両切り離しの事実をしらず後ろの車両に寝てしまい一ノ関駅で何時間もぼーっと過ごしました。


結局、盛岡駅には行けなかった気がする。







少し思い返しただけで、いろんな出来事を思い出します。





当時はガラケーでしたし、充電も切れてしまうので時刻表が頼り。





ありとあらゆる場所へ。
1日2300円で乗り放題。




いまでは1日東京へ往復8000円もかけてます。






今日もね。






時間をお金で買っています。





時間はあるけどお金がない。

そんな素晴らしい学生時代を過ごせたことに
いまさらながら、本当に感謝しています。

お父さんお母さんありがとう。






時間をお金で買うぶん、その時間は良いものにしないとな、と思います。






一年前。
私、一年でどれだけ髪型を変えたんだ!笑
IMG_0541




ぽち

人気ブログランキングへ