こんばんは。お米パワーおそるべし、フィットネスインストラクターRURIです。




今日もたくさん白米を食べました。



あとは干し芋を食べました。笑



今はなるべく砂糖(精製された白砂糖)と砂糖を使った製品をとらないようにしています。
あと小麦粉も相変わらず摂ってなーい。





つまり、私のとる糖はほぼ米と野菜の糖質、糖分。




しかしダイエットしたい会員様には
糖質制限ダイエットをオススメしたり、
夜の炭水化物抜いた方がいいよーと人にアドバイスはしております。



カロリーを抑えるにはてっとり早いからです。



実際結果が出てくれたH夫妻!
感動です。


夜の炭水化物を控え、野菜や大豆、肉を中心にすることで体重減少は期待できます。
(その後のお酒やお菓子はもちろんNGですよ)





といいつつ、私は食べます。




ダイエットをしたいわけではなく、身体をいい状態にしたいから。



お米を食べているいまの体が好きだから。



そして、変なものを摂らなければ(お菓子とか添加物多めのもの)、そんなに体重は増えないとわかったからです。





私もタンパク質ばかりとって糖質を控えた時もありました。



あとは、タンパク質ばかりで
糖は、お菓子の砂糖から補給していた時期も。




それなりの身体にはなりますが



腕や首の血管浮き出てギスギスになったり、女性ホルモンが本当に出てるのか??という状態になりやすかった。




今は、まぁ摂取量のバランスが崩れればギスギスはしてしまうかもしれませんが、
前よりは皮膚もふっくらしてきました。



なんかお米に守られている感じがするんです笑






米嫌いだった私が、こんなに米好きになるなんてね。




ギスギスせず身体の状態をよくしたいと考えた時、
あるいは、リバウンドしない身体を作りたいと思った時
極端な糖質制限は厳しいんじゃないかな??


良質な炭水化物はなんだろう?





やはり私たち日本人にはお米なんじゃないかなー。って思います。






しばらくこの米ネタは続く。。
お米にはお気に入りの塩をかけて食べます。



これほしーー、トレーダージョーズのヒマラヤピンクソルト!
IMG_0559


ぽち

人気ブログランキングへ