こんばんは。刺激を受けやすいかもしれないフィットネスインストラクターRURIです。



昨日のボディビル大会の皆様の肉体を見て。




いくらレッスンが大変だからとはいえ、高重量トレができないからといえ、

逃げてないか?


と自問自答。


「明日はレッスンがないから、今日はできる。」



久々に全身2時間追い込みました。
(とはいっても追い込みは足りんかも)


スクワットは40キロ10回が2セットの後に
45キロ10回。


その後50キロは7回、5回、でへこたれる始末



50キロ10回を3セットくらいは普通に担いで70キロも3回くらいは上げていたんですけど、、、おいー。



当たり前ですが
筋トレをやらなくなるとその筋力は落ちます。



ただ復活したら、筋肉は案外覚えているのもまた事実。




しかしスクワットはやはり筋肉痛の度合いもすごいので、
スクワットレッグプレスデビューしました。
斜め下から押してモモとオシリを鍛えるやつです。


60キロでもきついねぇ。。。




ドロップセット。だいたい8セット?
最後は手で膝をささえないと上がらないくらいになりました。


スクワットをやった後にえげつないレッグプレス。


脚をこんなに痛みつけたことはないかもしれぬ



その後
背中はローイングやチンニング系を中心に追い込み、肩はダンベルで。



筋トレしない時期で1番しょぼくなった胸筋は
インクラインとダンベルプレスでちょっとずつやりました。
胸筋の使い方がわからないくらいに落ちてましたm(_ _)m
リスタート。






頻繁に追い込めないからこそ。
いい時間を過ごしました!



筋トレはやっぱり最高です。




大きくなるぞーーー




日本坂PAのどんぶり。美味しい。

IMG_1675




お願いします!ぽち



人気ブログランキングへ